オルテンシアフェスティバル2019

・大宮からはやぶさ3号で新青森へ。ここからJRだけでオルテンシアに行こうとすると14時ギリギリに到着になりそうなので、新青森から弘南バスで五所川原へ。路線バスで1040円も払ったの初めてだわ。

・最初にライスボールさん。何かさ、垢抜けてきたというかかわいくなって来たよね。いや、こんな事を書くとライスボールさんのファンの方から怒られそうですが、実際かわいくなったなぁって感じちゃったのだから仕方がない(笑)

・『掌』が名曲なのは異論が無いと思いますが、彼女らが子供を産んで育ててる時に『掌』を歌う事が有れば、今とは全然違う気持ちで歌うんだろうなぁ、それを聴きたいなぁとか思ったけど、その時に私は生きているんだろうか?

・次にRINGOMUSUMEさん。今日の衣装は昨日初披露したという王林さんデザインのTシャツと短パン(笑)各人自分の色のTシャツなんやね。

・今日7月13日はナイスの日らしいので、最近有ったナイスな出来事と共に自己紹介。ナイスなメンバーにはお客さんからナイスが貰えます。

・ときさんは王林さんと一緒にテレビに映ったらフォロワー数が急増した事、王林さんはさんまさんに王林の発音を注意できた事、彩香さんは急いでる時に信号変われって念じたら変わった事、ジョナゴールドさんはときさんと王林さんの言い間違えをお客さんにちゃんと伝えられた事。

・結果お客さんから1番ナイスを貰えなかったときさんが叫び崩れてました。他のメンバーからは諌められていましたが、そういうときさんが好きです。

PAの間違いでライスボールさんの曲が流れた時に「私達カヴァー曲は歌わないですよ〜」と言いながらもちょろっと歌っちゃう王林さんと彩香さん。

・物販の説明をする時に「CDを持ってくるのを忘れました」と謝罪から。スタッフさんではなくてりんごさんが積み忘れたらしいです。

・物販はハイタッチだったのですが、いつも以上に何も話せなかった(泣)ジョナゴールドさんに「今日はどこから歩いて来た?」の質問に「今日はバスで来ました」くらいしか喋っていない。

・ライスボールさんの物販にも参加。Tシャツとサコッシュを購入。意外にもライスボールさんに認知されていて驚いてます(笑)

・RINGOMUSUMEさんの物販が終わるまで見てから撤収。思ってたよりも物販が早く終わったような気がする。