fishbowl定期vol.14@静岡ROXY

f:id:gpz1100:20230924120538j:image

・前物販が11時からかと思ってたら11時30分からでした。

・ROXYは初箱。東海道本線の高架下にあるライブハウスです。妙に縦長のフロアで段差も無いから後ろの方の人は見えないだろうな。あと柱が邪魔してます。

・先攻はりんご娘さん。今の衣装はかわいくていいよね。

・今朝は早起きしてサウナの聖地しきじに行ってきたそうです。初サウナがしきじだとは恵まれていると言われたとか。

・東京での大きなフェスで一緒の控室だった、移動の時の車の中では必ずfishbowlさんの曲がかかる、ピンクレディさんは個人的にもよくfishbowlさんの曲を聴く、くらいfishbowlさんの事が好きらしいです。いくら喋っても喋り尽くせなさそうなピンクレディさんでした。

・りんご娘さんとfishbowlさんはFDA繋がり。いつかはりんご娘さんとfishbowlさんが描かれた機体を作って欲しいって。

・対して、後攻のfishbowlさんはMCいっさい無し。30分間歌いっぱなしの踊りっぱなし。すごい。

・fishbowlさんの曲はYoutubeで聴いていて好きな感じだとは思っていましたが、ライブで聴くとやっぱり違いますね。めちゃめちゃ好きです。物販でアルバム2枚買っちゃいました。

・めちゃめちゃ低音の声の子が私の好み。グッとくる感じがいいな。

・fishbowlさんが終わってからりんご娘さんとのトーク。りんご娘さんからパティシエのリンゴスティックを貰っているfishbowlさんからりんご娘さんへ静岡土産の詰め合わせをプレゼント。

・大白桃子さんが『なんぼめじゃ!アポーパイ!』を自分の曲だと言っていました。「桃白白って呼ばれてるので、パイパイ繋がり」だそうです。

・金星さんの疑問「fishbowlさんの楽曲のタイトルはなぜ漢字二文字なのか?」の答えが「静岡関係の曲は漢字二文字で静岡に関係ない曲はそうではない」は正しいのでしょうか?漢字二文字の曲でも静岡とは関係なさそうな曲ありますよね?

FDAの機体ラッピングの件は是非とも実現したいのでFDAさんよろしく〜とfishbowlさんからもありましたよ、FDAさん。

f:id:gpz1100:20230924194008j:image
f:id:gpz1100:20230924194013j:image
f:id:gpz1100:20230924194005j:image

・特典会の途中で撤収。