2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事件の影響

AKB48が今週末5月31日に愛知・ナゴヤドームにて開催を予定していた、シングル「ハート・エレキ」「前しか向かねえ」購入者対象の全国握手会を延期することが発表された。 これは5月25日に岩手・岩手産業文化センターアピオにて開催された握手会での傷害事件…

私立恵比寿中学:バタフライエフェクト

小島先生

女子バレーボールの全日本を率いて1972年ミュンヘン五輪で銀メダルを獲得するなど、指導者として長く活躍した小島孝治(こじま・こうじ)さんが27日、肺炎のため亡くなった。83歳。通夜は28日午後7時、葬儀は29日午前11時半、大阪市東住吉区長居公園1の32の…

秋葉原48劇場

「AKBなら誰でもよかった」。AKB48の握手会でメンバーらが切りつけられた事件で、逮捕された男がこう供述していることが新たに分かりました。 送検された青森県十和田市の無職・梅田悟容疑者(24)。人気アイドルグループ・AKB48のメンバーを握手会のイベン…

JinnyOops!:爆音ヘッドフォンMUSIC

父の日

・今年もビールで。ベアレンビール 4種8本詰め合わせセット。

ロッテ

・兒玉遥さん

梓薫忌

・今日は梓薫忌です。先生、五代ゆうさんと宵野ゆめさんの書くグイン・サーガは思ってたより面白いです。でも二人で書いてるのに先生よりも出版ペースが遅いです(笑) ・先生が亡くなってもう5年も経つのか…。

秋葉原48劇場

25日夕方、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバー2人とスタッフの合わせて3人が男に切りつけられてけがをし、男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。切りつけられたのはAKB48のメンバーの川栄李奈さん(19)と、入山杏奈さん(18)、それにスタッ…

ロッテ

・杏さん

@新大久保東京グローブ座

・チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンさんのツアーファイナルを見に新大久保へ。東京グローブ座は初箱。もっと広いイメージだったんですが、想像してたのよりこじんまりとした感じ。1階N列だから後ろから2列目なんだけどステージからの距離はそ…

SUNDAYS:バンドマンの友達が言うには

Charisma.com:イイナヅケブルー

@サンシャインシティ噴水広場

・昨日残した仕事を午前中に片付けてから池袋へ。 ・リハで木下さんがしきりとブラを気にしてる。どうもズレるらしい(笑)このままじゃおっぱいが出ちゃいそうなので、リハが終了後速攻で水着を買いに走ってました(笑)女の子は大変だ。 ・優先入場だけではイ…

チームしゃちほこ:いいくらし

@越谷EASY GOINGS

・私の知ってる限りこんなガールズバンド好きが喜びそうな面子が越谷EASY GOINGSに集ったのは初めて。そんなに長い間EASY GOINGSに通ってる訳では無いですが。 ・残った仕事は全部明日に回して越谷へ。EASY GOINGSの受付でお金を払ってる時に斎木くんが「今s…

東北パイオニア

バレーボール女子で日本代表に中心選手を送り出した「パイオニア」は、グループ全体の厳しい経営状況などを受け、ことし9月いっぱいで廃部することが決まりました。 これは、山形県天童市にあるチームの運営会社、東北パイオニアが発表しました。 パイオニア…

@越谷EASY GOINGS

・朝から14時頃まで仕事をして、御徒町で散髪をして、秋葉原のTOWER RECORDSでSUNDAYSさんの新譜を購入してから越谷へ。散髪の顔剃りの時にイスを倒した瞬間に寝てしまうくらい眠たい。 ・昨日は立川BABELでライブをしてた赤い月さん。2日続きでライブをする…

Fairies:Super Hero

浮玉:放浪の花

@下北沢GARDEN

・渋谷Milkywayでsugar'N'spiceでギターを弾く泉さんも見たかったんですが、dollsさんが関東に来る事もそうそう無いので下北沢へ。この前のワンマンも行けなかったし。 ・現着したら既に開演してたんですが、お客さんの数が寂しい(泣)半分以上がdollsさんの…

@上野公園水上音楽堂

・午前中仕事をしてから、昨日avexからメジャーデビューが決まったチャラン・ポ・ランタンさんを見にパンダ音楽祭へ。 ・整理番号50番台だったけど現着した時には300だか400だかを呼び出してました。中に入ったら超満員じゃないですか。パンダ音楽祭は人気有…

ももいろクローバーZ:泣いてもいいんだよ